岐阜市の建築設計事務所

058-248-5581 お問い合わせリンク

HOME  ニュース  YKK AP 安心・便利な新商品 

YKK AP 安心・便利な新商品 

永く暮らす家 ~平屋スタイル~

永く暮らす家は住みやすく、メンテナンスのしやすい家。

1941年創業。地域と共に。篠田建設株式会社です。

先日、YKKAPで行われた「顔認証システム」の説明会に参加して参りました。

玄関ドアのエントリーシステム。

従来の鍵穴に鍵を差して開けるシステムは進化し、コロナ禍の影響でタッチレスで施開錠出来るシステムが好評です。

例えば、専用カードキーを玄関ドアノブにかざして開ける「カードタイプ」

トステムHPより引用

リモコンを持っていれば、車をリモコンキーで施開錠するのと同じ感覚で開けることが出来る「リモコンタイプ」

トステムHPより引用

などがあり、登録したスマートフォンからアプリ上で施開錠することが出来る機能も。

今回のYKKAPの新商品には、これらの機能に加えて「顔認証」で施開錠することができるシステムが追加され、より安心便利になりました。

YKKAP HPより引用

顔認証システムがあれば、お子様に鍵を持たせなくても施開錠出来るので、鍵を持たせて落としたり無くしたりといった心配がなく、嬉しい機能なのではと思います。

その他「こんな商品もあるんだ!」と思った商品がこちら。

「クリアネット」という網戸です。

網戸の糸の線径を細くしたことで、ネットが視界を妨げずクリアに見えて、部屋に開放感が生まれます。

また、線径が細くなったことで、単位面積あたりの開口率が高まり、通風性がアップし、網目開口が20%細かくなったことで、小さな虫の侵入も防ぐことが出来ます。

さらに嬉しいことに、糸と糸の交差部を融着する技術により、網目の交差部の隙間がなくなり、ホコリがすき間に入りにくい構造になりました。表面の凹凸も少なくなり、お手入れもより手軽になりました。

網戸交換の際に、知っておくと良い情報ではないでしょうか。

またこういった商品情報も、随時お知らせさせて頂きたいと思います。

CONTACT お問い合わせ

土地探しから新築施工、リフォーム、住宅ローンまで住宅のことなら何でもお任せください。

篠田建設株式会社

058-248-5581

〒500-8152 
岐阜県岐阜市入舟町3丁目32番地の3

篠田建設株式会社へのお問い合わせ・資料請求

篠田建設株式会社へのお問い合わせ・資料請求